上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 マッサージは、筋肉に直接アプローチしていきます。マッサージされている時は気持ち好いのですが、終わった時にすぐリバウンド、所謂もみ返しがきたりします。

 なぜリバウンドが起きるかというと、筋肉に直接アプローチしていくからです!

 筋肉は刺激を受ければ受けるほど固くなっていくものなので、マッサージをすればするほど固くなり、その都度マッサージしなくてはならなくなり、マッサージ癖、すればするほど、強モミになっていきます。

 それを我々はマッサージ地獄と呼んでいます。  

 骨格調整院は筋肉にはなるべく触らず、骨格を矯正しつつ、筋肉を揉んだりせずに筋肉を緩める技術をもっています。どんなに固くなって、感覚が麻痺した筋肉でも緩んで感覚が蘇ってきます。

以上簡単ですが、整骨、接骨院とマッサージの違いを説明させていただきました。

 体がSOSを訴えているときの参考にしてみてください。
スポンサーサイト
肩こり腰痛40肩などの場合、整骨、接骨院は国家資格ですので保険がききます。しかし、電気をかけないと点数にならず、ずっと電気をかけます。そうしないと保険からお金が出ないからです。

 しかし電気をかけてもマッサージしているようなもので、ほとんど効果はありません、残念!

 10回の整骨、接骨院より、一回の骨格調整院の方が金額は変わらず、時間はずっと短縮されます。しかも効果は、

 骨格調整院>整骨、接骨院

ですね。

 整骨、接骨院はなぜ国家資格なのか・・・
国家資格化されたのは、昭和30年代です。この歴史に関係があるんです。思い出してください、30年代にどんなイベントがあったかを。

 そう、東京オリンピックです! あの時代日本国はオリンピックで一つでも多くのメダルが欲しくて、柔道界はメダルが獲れる競技でもあり、国に対して絶大な力をもっていました。その力により国家資格になれるようになりました。国はメダル、柔道界は国家資格、お互いの利権が合わさったわけです。

 しかし、患者さんの体が楽になるのに国家資格とか関係ないですよね。
まったくのまちがいです!

 当院は、いたずらにバキバキしたり、いたずらに筋肉を痛めつけたりする施術は一切しておりません。バキバキ音を鳴らす施術は、症状により使い分けています。はっきり言ってバキバキ鳴らす技術は、整体師の自己満足にしかなりません。当院は患者さんの体の状態を考慮して、患者さんに合わせた施術を提供しています。

 ここでは詳しく書けませんが、骨格調整術は、肩こり、腰痛など体の違和感を取るのはもちろん、痛みや違和感のない状態を長くもたせるのを目指しています。なぜ長持ちするかは・・・秘密・・・

 施術料がいい金額ですので、一週間に3回来なさいとか、毎日来なさいとか無理なことは言いません。他の整体屋の中にはいるみたいですが・・・
 
 余程症状の悪い方でも、一週間に一回、軽い方なら一ヶ月に一回位ですむように一回の施術を大切に、真剣にさせていただいてます。他の整体院で痛い思いされた方、物を売りつけられそうになった方、まだ骨格調整院を経験されてない方、今のうちに一度体験されてはいかがでしょうか。

 安心して体験してください。お待ちしております。

     骨格調整院 信州飯田   院長 森本武

骨格調整院とは

整体業界はいろんな説があります。
頚椎(首)の骨を整えとけばいいとか、
骨盤だけを調整しとけばいいとか、
胸椎腰椎(背骨)だけ整えておけばいい・・・

     しかし、すべて極論です。 

当院は、それなら頚椎、胸椎、腰椎、骨盤すべて整えればええやん。

 そんな考えで施術させていただいてます。

 骨格を整えて痛みを取る!!!  だから骨格調整院なんです。付け加えて、当院は「スラスト(バキバキ)」もできる整体です。ただ訳解らず骨を鳴らすだけの整体屋と違い、動かしたい骨一つだけにアプローチしていきます。そして関節の可動域を広げていきます。

 また、「スラスト」が怖い方には「スラスト」をしない施術もできますので安心して受けていただけます。最大限患者さんに合った施術を提供しております。

 しかし体は楽になっても、日本人は昔からマッサージ好きですので、整体だけでは物足りないという方にもマッサージ風味も加えて施術させていただくことによって満足していただけるよう心掛けています。それにより加えて、筋肉を緩める効果もあり、整えた骨が戻りにくくなるという一石二鳥の施術ですねん。

 どうでしょう・・・ 一度、骨格調整術を体験されてはいかがでしょうか。心よりお待ちしております

 追伸、怪しいマットや、ベルト等も売りつけたりしませんので余計安心してください。当院はマット売りの少女じゃありませんからぁ。

偏頭痛

今回で3回目の来院された偏頭痛で悩んでいる方が来られた。
最初は、頭痛がひどくて脳外科にてCTスキャンや、MRIも撮ったがどこも異常は有りませんと言われたが頭痛はとれず、近くの床屋さんの紹介で初めて来られてから3回目。前は毎日三回頭痛薬を飲まないといられない状態が2週間続いたが初回うちの施術を受けてから夜だけになったそうな^^今回来られて確認できたのは薬から解放されたとのこと^^
それでも少し頭に重さがあるから予約を入れてくれたらしい
ほんとに感謝された^^帰りには、初めて友達紹介用のティッシュをもっていってくれました。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。