上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肩こり腰痛40肩などの場合、整骨、接骨院は国家資格ですので保険がききます。しかし、電気をかけないと点数にならず、ずっと電気をかけます。そうしないと保険からお金が出ないからです。

 しかし電気をかけてもマッサージしているようなもので、ほとんど効果はありません、残念!

 10回の整骨、接骨院より、一回の骨格調整院の方が金額は変わらず、時間はずっと短縮されます。しかも効果は、

 骨格調整院>整骨、接骨院

ですね。

 整骨、接骨院はなぜ国家資格なのか・・・
国家資格化されたのは、昭和30年代です。この歴史に関係があるんです。思い出してください、30年代にどんなイベントがあったかを。

 そう、東京オリンピックです! あの時代日本国はオリンピックで一つでも多くのメダルが欲しくて、柔道界はメダルが獲れる競技でもあり、国に対して絶大な力をもっていました。その力により国家資格になれるようになりました。国はメダル、柔道界は国家資格、お互いの利権が合わさったわけです。

 しかし、患者さんの体が楽になるのに国家資格とか関係ないですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reo2007116.blog94.fc2.com/tb.php/4-42d67847


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。