上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 マッサージは、筋肉に直接アプローチしていきます。マッサージされている時は気持ち好いのですが、終わった時にすぐリバウンド、所謂もみ返しがきたりします。

 なぜリバウンドが起きるかというと、筋肉に直接アプローチしていくからです!

 筋肉は刺激を受ければ受けるほど固くなっていくものなので、マッサージをすればするほど固くなり、その都度マッサージしなくてはならなくなり、マッサージ癖、すればするほど、強モミになっていきます。

 それを我々はマッサージ地獄と呼んでいます。  

 骨格調整院は筋肉にはなるべく触らず、骨格を矯正しつつ、筋肉を揉んだりせずに筋肉を緩める技術をもっています。どんなに固くなって、感覚が麻痺した筋肉でも緩んで感覚が蘇ってきます。

以上簡単ですが、整骨、接骨院とマッサージの違いを説明させていただきました。

 体がSOSを訴えているときの参考にしてみてください。
スポンサーサイト

コメント

ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ感服します。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reo2007116.blog94.fc2.com/tb.php/5-f950d29c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。